--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/01
24
[ #177 ]

陽だまりでぽかぽかと。。。

今日は昨日の雪とは変わり、青空!!
久しぶりの快晴で、気もちよかったぁ。
お布団も干せたし♪
洗濯日和でしたね。

こんな日は、陽だまりでぽかぽかと。。。ひなたぼっこ。

でも夜になると、寒さが舞い戻っていて、
まだまだ油断できません。
今夜も暖かくして眠ろうっと。
最近、湯たんぽが手放せません。
エコだしね。ちょうどよいぬくもりなのです。

今日のお花紹介
宿根スイートピーマメ科の植物。
通常この時期よくみるのは、一年草のスイートピー。
こちらのスイートピーは多年草で、別名サマースイートピーと呼ばれています。
ぷっくりとした花びらにフリルと。可愛らしいお花です。宿根スイートピー



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

はじめまして イルカさんこんにちは。
宿根スイトピーはピンクとシロの混ざったような色の物を持っています。
この白だけのものを見るのは初めてです。
ライムグリーンのがくの色とも合って、とても綺麗ですね。

14時すぎに sae さんから

2008/01/28(月) | URL | #f6CisVbY

2008/01/28 - ■■■

はじめまして、saeさん。
コメント、ありがとうございます!

私は宿根スイートピーは、この白い色しか知りませんでした。
ピンクとシロが混ざったような色のもあるんですね。

それ以外にも、いろいろ色があるんですか??
いろいろ見てみたいです!

22時すぎに イルカ さんから

2008/01/30(水) | URL | #-

2008/01/30 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
