--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/01
20
[ #168 ]

思い出のプール、そこで感じたことは・・・

今年は、休日くらいはなるべく頑張って泳ぐことを決めた。
(健康維持と、減量のためです)

で、今日は休日。
ということで、今日も泳ぎに行った。

普段いくプールはいくつかあるのだが、
今日は、工事中だったり、時間帯が悪かったりと、
どこも都合がつかず。

結局たまたま近くに行くということもあり、
高校時代に何回も足を運んだプールに、
10年ぶりくらいに行った。

―――――――――――――――――――

水泳のインターハイを目指して
毎日練習していた高校時代。
弱小水泳部だったわが母校。

たまたま隣の高校の水泳部がさかんだったこともあり、
そこで一緒に練習をさせて頂いていた。

大変ありがたかったが、
そこでもプールが冬場使えないことがあったり、
工事でプールサイドしか使えない時期があったりと、
練習場所の確保に苦労する時期があった。

幸い、多くの方にご好意を頂き、
各地の温水プールを借りたり、さらに他の高校の練習に混ぜて頂いたりと、
練習場所を確保できることが多かったのだが、
どうしても泳ぐことが出来ない時もあった。

そんな時は、今日行ったプールに泳ぎに来ていた。

また、大学受験の時は、大学での選手生活を考え、
なるべく体がなまらないように、よく練習をしに来ていた。

思い出深いのは、センター試験や本試験の前日。
翌日の試験に集中するため、頭を休めるのとともに、
気分転換もかねて泳ぎに来た。

それが功を奏したのか、
見事模試でE判定しか出なかった大学の試験にも合格。

―――――――――――――――――――

振り返れば、多くの人に支えてもらって、
満足な選手生活・高校生活を送ることができた。

そう考えると、自分は幸せ者だなぁ、と思う。
ありきたりかもしれないが、本当に感謝したい。

社会人になり6年が経ち、少しだけ大人になった今、
自分がしてもらったことをそろそろ返す時期が来た、
今日は、泳ぎながらそんなことを考えた。

(今日:3,400m 今月:11,100m 今年:11,100m)
↑泳いだ距離を記録しています。

 

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
