--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/01
09
[ #156 ]

山頭火 @新百合ヶ丘

今日の夕ご飯は外食。

新百合ヶ丘の「山頭火」で食べた。

山頭火と言えば、恵比寿にあったラーメン屋。
高校生の頃、たまに行っていた。
いつの間にか最近なくなったなぁと思ったら、
チェーン店化していた。

今日食べたのは「とろみ醤油味」という冬限定メニュー。
ドロッとしたラーメンの汁に、
山頭火特有の縮れ麺がはいり、
見た目以上にあっさりしている。

コテコテ系の脂でとろみを出しました!
という感じではないので、
汁を最後まで飲んでも、重くはない。
むしろ、半分「食べる」イメージで汁を飲むことが出来て、
ちょっと新鮮だった。

結構印象に残る味で、また食べたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、店名の「山頭火」。
有名な詩人の種田山頭火、に関係しているのだろうか?
それとも、何か他に意味があるのだろうか?
高校生からの疑問だ。


ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
