--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2008/01
01
[ #147 ]

初日の出を撮りました

新年、あけましておめでとうございます。

元旦と言えば初日の出。
ということで、湘南の海へ初日の出を見に行ってた。

とは言っても、自転車で10分弱の距離。
6時くらいにモゾモゾ起き出して、
近くの海岸まで行ってきただけ。

今朝は天気に恵まれたということもあり、
雲をオレンジ色に染めながら
江ノ島の左から太陽がだんだんと昇ってくる様は、
かなり綺麗だった。

↓日の出直後。同じように初日の出を見る人がたくさん!
初日の出

初日の出


湘南の海から眺めると、
太陽が昇ってくる場所とはちょうど反対側に富士山が見える。
この富士山も朝日に染まって綺麗な赤い色をして
絵で見るような富士山で、こちらも良かった。

――――――――――――――――――――――――――――

日の出を待つ寒空の下、

  本当は、天気のいい日はいつでも朝日が見れるはずだけど、
  普段は見逃してしまうなぁ。何だかもったいないなぁ。

そう思ってしまった。

でも、前向きに考えると、
「初日の出」というイベントがあるがゆえに、
綺麗な日の出を見るチャンスが最低でも1年に1回はある、
とも考えられる。
(何かのきっかけがないとじっくりと日の出なんて見ませんもんね)

そう考えると、初日の出はなかなかいいイベントだ。





風景CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
