--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
31
[ #146 ]

大晦日・1年の振り返り

ブログを8月に開始して約4ヶ月。

・普段何となく考えていること
・自分がいいと思ったこと
・「好きだ」「いいな」と感じたこと

日常の中でそういったモノを得ても、
言葉で表さないとどこかに消えていってしまう。

それが何だかもったいなくて、
ブログに残すことが出来ればと思い開始した。

「続けていけるかな」と自分でも半信半疑で開始したが、
何とか更新し続けている。

―――――――――――――――――――――――――

自分は「続ける」ということを大切にしていきたい。
これはブログに限らず、何事も、だ。

自分は、器用に何でも行うことは出来ない。
他の人に負けないくらい優れていると思える点もない。
弱い自分もいる。

そんな自分が何事かをやり遂げようとしたら、
1つ1つ継続し、地道に前進し続けていくことで、
ゴールに到達するしかない。

ウサギとカメとで競争したら、
一見速そうなウサギではなく、
地道に努力を続けていくカメが勝つ。

幼い頃に知ったこの童話が好きで、
未だに頭の片隅に残っている。

来年もこの童話を忘れず、
何事にも一生懸命に取り組んでいきたい。

不恰好でも、見た目は遅くても、
確実に・着実に・地道に前進を続ける、
そんなカメになりたい。

継続は力なり   

         2007年大晦日

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
