--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
26
[ #140 ]

バオバブの今後は、いかに??

以前、種まきをしたバオバブ。

芽が出て、双葉が出て、
というところまでは何とか生長したが、
その後、ウンともスンとも言わなくなり、
生長が止まってしまっている。

11月のバオバブ

↓現在のバオバブ
バオバブの生長記


枯れている訳ではないので、死んでるのではないと思うが、
ここ2ヶ月くらい、あまり生長が見られない。
やはり寒い季節だから、なのだろうか。
ちょっと心配だ。

という訳で、環境を変える意味で、
とりあえず鉢の位置を変えてみた。

今までは日の当たる窓際。
これからは、部屋のちょっと中。
夜や日の当たらない時間はこの方が暖かいので、
もしかしたらいいかもしれない。

さて、吉と出るか、凶と出るか・・・。


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
