--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
26
[ #139 ]

とびっちょ @江ノ島

先日の月曜日のクリスマスイブ、
天気がよく江ノ島まで遊びにいった。

江ノ島といえば「しらす」。
江ノ島で「しらす」といえば「とびっちょ」。

しらすを出すお店はたくさんある中で、
この「とびっちょ」にだけは長蛇の列が出来ていた。

その日は店先で名前を書いてから、
1時間以上(!)もたってようやくお店の中に入ることが出来た。

そこで頼んだのは、かき揚げ丼。
特大のかき揚げがなんと2枚ものって出てきた。
年末の飲み会シーズンで胃腸が弱っていた時に、
特大かき揚げ2枚、は正直きつく、残念ながら少し残してしまった。

「お残し禁止」を基本理念として掲げている自分としては、正直かなり悲しい。
しかも、おいしかっただけに、実に無念。
もっと体調を整えてから、次回に臨みたい。

ちなみに、付け合せにさつま揚げを注文したが、
こちらもおいしかった。
さつま揚げは揚げたてのホカホカで出てきた。
この揚げたてのホカホカ、がポイント。
やっぱり揚げたてはおいしい!

 ※食事はおいしかったが、
  はやり「1時間以上待つというのはどうかと思う。
  空いているタイミングを探って、並ばずに行けるようにしたい。

↓1時間以上の待ち時間で撮った江ノ島の光景
江ノ島

江ノ島路地





ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
