--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
26
[ #138 ]

バーボン @上町(世田谷)

スターバックス・タリーズ・エクセシオールカフェ・ドトール・・・
ここ10年くらいでチェーン店の喫茶店が急増し、
個人で経営していて雰囲気のいい喫茶店を
あまり見なくなった気がする。

そんな中で、上町にある「バーボン」という喫茶店は
昔ながらの雰囲気を残しつつ、いい感じのお店だ。

「喫茶店」というよりは、
「洋食屋さん」と言った方が近いかもしれないが、
まぁ、細かいことは気にしない。

そこでは、ハンバーグやポークソテー、
スパゲッティ(『パスタ』ではなくスパゲッティだ!)
といった洋食屋さんの定番メニューのほかに、
オリジナルライス、というご飯の上に独自に味付けされた挽き肉がのった
ご飯もあって、全般においしい。

自分はその中でも、『シーフードスパゲッティ(塩味)』が好きだ。
適度な塩味に、えび・イカ・アサリ・タコなど
ちょうといい大きさにカットされたシーフードが入って
食べるたびに適度は歯応えがあり、おいしい。
また、大盛りにすると量もあり、
ガツッと食べられて、それも嬉しい。

  はやりのパスタ屋は、2口くらいで食べ終わりそうな分量しか出てこず、
  食べた後にかえって欲求不満になってしまうこともしばしば。
  それもひきかえ、ここでスパゲッティを食べると、
  「食べた~」という満足感も得られて、満足である。

こういうお店は、ぜひ22世紀まで残したい。
という訳で、機会があれば、何回も訪れたいと思います。

※クリスマス残りのシャンパンを飲みながらの投稿です。
 ちょっとほろ酔いで、分かりにくい部分があるかもしれませんが、ご勘弁を・・・。




ごはんCM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。