--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
17
[ #130 ]

空の写真

この週末は空がきれいだった。

ちょっとでかけついでに写真をとって見たのが、こちら。
空に浮かぶ雲

ぽかーんと浮かんだ雲が、空飛ぶ島「ラピュタ」みたい。

ちなみに、この「ラピュタ」、宮崎アニメで有名な「天空の城・ラピュタ」で有名だが、
もともとはガリバー旅行記で、ガリバーが訪れた不思議な国の1つ。
宮崎駿氏もここから名づけたのだろうか?

さらに付け加えると、ガリバーが馬の国で出会った、
「人間のような醜い生き物」が「ヤフー」だったらしい。
あのポータルサイトのヤフーもここからとられているとのこと。
ちょっと笑えない名前の由来のようです。

空の写真

こちらは雲がぼわっと迫ってきています。
何ともあやしげな感じに美しさを感じます。



風景CM(0)TB(0)URITOP

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
