--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/12
04
[ #117 ]

鎌倉の紅葉~ライトアップ長谷寺~

鎌倉の長谷寺紅葉見に行ってきました
本当は日の出ている時間に行こうとしたのだけど、
日中バタバタしてしまい、16時に家を出発。
海沿いをサイクリングしながら、小一時間。
ようやう到着した頃には、辺りは真っ暗。
最近日が暮れるの早いもんね。
でも、17時からのライトアップされた紅葉見学にはピッタリの時間でした。
長谷寺紅葉


長谷寺紅葉1


長谷寺紅葉2

燃えるような赤色暖かい橙色鮮やかな黄金色渋い緑色、、、。
色とりどりの葉が織り成すハーモニー
とても綺麗でした。

灯かりは、ライトアップの光源がほとんどで、
静寂の美とゆうか、神秘的というか。
特に素敵だったのが、黒光りする静かな池の水面に映る紅葉。
どこもまでも底がなく続いていくような錯覚。。。

長谷寺の高台から臨む夜景もまた美しかったです。
由比ガ浜、逗子の海岸線を
車のライトや家々の灯かりで点々と映し出します。

私は季節を感じるもの、綺麗なもの見るの大好きなのです。
普段の生活では、あくせくしてしまって
なかなか感性って磨かれなかったりします。
ふと足を止めて、深呼吸するように、
ゆっくりと美にふれる生活、これからも取り入れていきたいです。

Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
