--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
28
[ #110 ]

咲いた!冬のハイビスカス

数ヶ月ぶりにつぼみをつけた、我が家のハイビスカス。
しばらくつぼみのままだったが、今朝、花が開いた。

 ハイビスカスのつぼみへ

夏の間は毎日のように咲いていので、
あまり貴重だとは思っていなかったが、
久しぶりに咲くと、なんだか貴重な花のように見えてくる。

しかも、最近は枯れている葉も目立ち始め
心配していたので、ちょっとホッとした。
花を咲かせるということは、
それなりに元気、パワーがあるということに
なるのではないかと思うからだ。

咲いた花は、夏の頃よりも若干小さい。
そこは仕方がないか。
しばらくお花を堪能しよう。

↓向こうに見えるのは、2つ目のつぼみ
ハイビスカスの花

↓拡大した花
ハイビスカスの花




Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
