--/--
--
[ # ]



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

2007/11
21
[ #100 ]

手作りクリスマスリース

街はすっかりクリスマスモードですね
イルミネーションがキラキラと輝いています。
この時期の楽しみの一つといえば、ウィンドーディスプレイを見ること。
この写真は、ラフォーレ原宿のツリーデコレーション
高さは、なんと20m!!
迫力満点です。
デコレーションは、正統派のRed&Green!クラシカルな印象です。

20071121175829.jpg


私もクリスマス気分が高まってきたので、
さっそく家でクリスマスリースづくり

材料は、海岸沿いの松林でみつけた松ぼっくりと家にあるリボン。

作り方は、ワイヤーで丸くベース作り、壁にかけるフックをつけます。
そこにワイヤリングした松ぼっくりをくくりつけていくだけ。
お好みでオーナメントつけたり、リボン巻いたり。
簡単にできます!!!

冬は、家にこもってぬくぬく手作り時間、もいいですね。
         20071121175849.jpg


         20071121175913.jpg



Copyright © クジラ [牛の歩み] All rights reserved.

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
